渡辺
15年ぶりの円高水準で政府・日銀が為替介入や追加の金融緩和の可能性をちらつかせましたね。
何か効果があるでしょうか?

大勝
無理でしょう。菅さんが何を言おうと
この流れを止められないことを知っているのではないでしょうか?

米国がドル安容認に傾いてますから
止められるのなら止めてみてください、と思いますが。
野田さんもパフォーマンスですから。

渡辺
為替は本当に予測不可能ですね。
数年前にはここまで下がることを誰が予測したでしょうか。

大勝
私は随分前から持っていたスイングのポジションがあったのですが、
先日あと2pipsでリミット、というところで反転してしまいました。

渡辺
あと2pipsだったら手動で決済すればよかったですね。

大勝
放っておいたので。
それを抜いたら500pips抜きだったのですが、また戻されてしまいました。。

渡辺
残念ですね。

大勝
ということで、菅さんは止められないのを知っているから
恐らく口先介入だけで何もしないのではないでしょうか。
この流れを止めたらアメリカに怒られますしね。
為替介入は実質的にはありえないのではないでしょうか?

渡辺

でも、円を買う理由がわかりませんね。
日本にそんな価値があるでしょうか。
イマイチなのに何故か円は相変わらず活躍してるんですね。為替相場で。

大勝
別に日本を評価しているわけではありませんよ。
ただ単に世界の貧乏くじ役をひきうけているだけです。

ただ、今回怖いのはとてもジリジリ下げていることです。
一気に動いていないのでクライマックスがこないので、
このまま下げることも有りうると思います。

急激に円高がきたらセリングクライマックスも許してもらえるでしょうが、
でもじりじり来てるのはなかなか止められないのではないでしょうか。




タイムリーな情報を配信しています。
↓    ↓
朝飯前の大勝負&おやすみ前の大勝負
(円ラーニングトップページ下部を参照


いつも応援ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村





Secret

