大勝:
NHKスペシャルで浅田真央さんの特集やってたんですけど観ました?

渡辺:
いえ、観てません。

大勝:
浅田真央さんは超頑固なんだそうですよ。
信念を曲げることがなく、
自分はこうだ。と思ったことはずっとやりぬく人らしいです。

渡辺:
さすがですね。

大勝:
それに比べ、FXでは、ポリシーのない手法ジプシーみたいな
あっちこっちいく人がいますよね~。

負けたらすぐくじけて
違う手法に移って、
3連敗したら凹んで。

渡辺:
2連勝でわ~いと思い、2連敗で青ざめます。。。

大勝:
浅田真央さんの頑固さを見習ってください。
信念を持って。

コーチのタラソワさんはいつも真央さんを怒鳴りとばしてるみたいですよ。
で、真央さんが失敗した時には

「貴方は一番強い人間よ。」

と、暗示をずっとかけていました。
あの浅田真央さんでさえくじけそうになるんです。

渡辺:
あんなすごい人でも・・・

大勝:
自分に暗示をかけることが必要です。
奢ることは必要ないですが

「俺は天才トレーダーだ!」と暗示をかけましょう。

自分を卑屈に思っては駄目です。
自信を持ってください。

渡辺:
自分が天才ですか・・・

大勝:
浅田真央さんでさえ、
失敗するんじゃないかという怖さがあるんです。
不安がある。

それを取り除くには

<<繰り返す>>

とにかく繰り返すことです。

FXでいうデモトレード、バックテスト。
とにかくこれを重ねて自信を持つことです。

しっかり練習したから自信が持てるんです。
私は飛べる、という自信が。

渡辺:
どんなすごい人でも日々の訓練を欠かさない、ということですね?

大勝:
あなたはしっかりデモトレードしましたか?
しっかりバックテスト重ねましたか?

しっかりやって来なかったとしたら、負けて凹んでどうするんですか?

渡辺:
確かに努力もしないで凹むのは早すぎますね。

大勝:
同じような失敗を繰り返しては駄目です。

1回資金を狩られたら
ストップをおかないといけないのに
また同じことを繰り返す。


渡辺:
はい・・その通りです・・

大勝:
浅田真央さんは言ってます。

「同じ失敗を繰り返してはならない。」と。

一度失敗したことは成功への糧にしないと駄目です。

強い自分を持ちましょう。
強い自分を持つ。ということは、過信ではなくて
自分のやってきたことに自信を持つ、ということです。

大事なのは、『練習・繰り返すこと』
練習でできないことは本番でも出来ません。

誰かが言っていました。
練習で120やらなかったら本番で100は出せない、と。

デモトレードで勝てない人が
リアルで勝てるわけがありません。

渡辺:
確かに。

<本日のまとめ>

困難は自分を強くする。

同じ失敗を重ねないように練習を繰り返しましょう。




浅田真央さんから沢山学びました。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2か月半で2400pipsの大勝俊輔さんの『朝飯前のひと仕事モーニングレポート』
↓   ↓

トップトレーダーの手法を動画で学べる YenLearning

Secret

TrackBackURL
→http://oliveforex.blog129.fc2.com/tb.php/11-2b57041e
