大勝:
宮里藍さんが米女子ゴルフ今季開幕戦ホンダLPGA最終日に
首位との6打差を大逆転してで米女子ツアー2勝目をあげましたね。

渡辺:
すごいです!

大勝:
勝ててよかったですね。という問いかけに、宮里さんはこう答えました。

「(昨季初優勝した)経験で自分をコントロールできるようになりました」

これはトレードにも通ずることです。

勝ちトレード負けトレードを全部記録して消化して
はじめて自分でコントロールできるようになります。

渡辺:
深いです・・

大勝:

・・・・・・・・・・
自分は連敗してしまった。
だけどバックテストでこんなに勝ってるじゃないか。
だからまた勝てるようになる、と信じ
自分をコントロールできるようになる。
・・・・・・・・・・

自分をコントロールできるようになるには
自分のトレード成績、記録をつけることが大事です。

渡辺:
日々の反省を記録・消化することによって
コントロールする力が身に着く、ということですね。

大勝:
日記をつけましょう。
経験を記録しましょう。

経験をすることで強くなれ。ということです。


<本日のまとめ>

自分をコントロールできるまでになれ。



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

2か月半で2400pipsの大勝俊輔さんの『朝飯前のひと仕事モーニングレポート』
↓   ↓

トップトレーダーの手法を動画で学べる YenLearning

Secret

TrackBackURL
→http://oliveforex.blog129.fc2.com/tb.php/12-e5028ba0
