大勝:
有名な人達が、銀メダルだった真央ちゃんにコメントしてますね。
2つだけ感心したコメントがあります。

渡辺: 
誰ですか?

大勝:
ひとつはイチローのコメントです。

イチローは

「人が採点する競技だからコメントは難しいですが、どちらもすごい。
 直接会場でみられた人は幸せですね。

 (真央ちゃんが悔し涙を流したことを聞かされて)
 自分が力を発揮したわけでしょ。
 誰もやったことのないことをやってね。
 悔し涙だとしたら、すごいなあ。通常うれし涙でもおかしくないのに。」

と 感心したそうです。

本当にプレッシャーを感じて闘ったことのある人のコメントですよね。


『トレーダーの気持ちはトレーダーにしかわからない』のと同じです。

アドバイスを受けるなら本物のトレーダーからアドバイス受けないと駄目です。

渡辺:
そうですね。

大勝:
やっぱり本当に闘ってる人でないと、
闘っている人の気持ちはわからないと思います。

○○のコメントは薄っぺらいコメントばかりです。

プロと言われる人達は
採点がおかしいとか
3Aを飛んだのに点が低いとか言いません。

そんなのはやる前からわかっていたことなんです。

フリーの曲 鐘を選んだのが選曲ミスだった、とか言われていますが、
やる前から本人がわかってて納得してるのだから
それをいまさら批判してどうするのか、と思います。

それは後付けと同じじゃないでしょうか。

渡辺:
はい。

大勝:
今日おこってしまったことを後から言ったって
仕方がないんです。

後付けを読んでいる時間があったら
リアルで人の意見を聴かないと駄目です。
採点方法に今さらケチをつけても仕方ないんです。
後付けの話は要らない。

私は真央ちゃんにこう言いたい。

「まおちゃん悔しかろう。
 私も悔しいよ。

 次一緒に頑張ろう。
 私も頑張るから一緒に頑張ろう!」と。

真央ちゃんが今一番ほしいのは慰めじゃなくて
次にやるための勇気なんだ。


<本日のまとめ>

本当に闘っている人の声に耳を傾けよう。



トップトレーダーの手法を動画で学べる YenLearning



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://oliveforex.blog129.fc2.com/tb.php/17-990671c1
