大勝:
今日は大規模なリコールをめぐる問題で
アメリカの公聴会を終えたトヨタ自動車の豊田章男社長が
社員の前で挨拶した場面には感動しました。

渡辺:

アメリカに呼ばれたんですよね。

大勝:
公聴会の後、ワシントン市内で開いた米国トヨタの販売店や
工場従業員とのタウンミーティングで、豊田社長は

「公聴会でも私は一人じゃなかった。
 あなた方やあなた方の米国中の同僚と一緒だった」


と話し涙ぐんでいたそうです。

渡辺:
社長さんが涙するんですね。

大勝:
トヨタは今は大変だろうけど
こういうことを言ってくれたら
社員は社長を支えて頑張ろうと思いますよね。

渡辺:
確かにそうですね。

大勝:

従業員の人も社長に向かって挨拶したそうです。
「アメリカを代表して私が社長にあやまります。」と。

確かにTOYOTAの対応は悪かったですが、
ジャパンバッシングとも言われていますからね。

大勝:

ここで我々が学ぶことは、結局

「一人じゃないというのは大きい。』ということです。

自分を励ましてくれる人。
自分にアドバイスをくれる、
師匠と言われる人を持つといいです。

信頼できる師匠をもつと強くなれますよ。

<まとめ>

共に戦おう!






↓   ↓
トップトレーダーの手法を動画で学べる YenLearning



にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
Secret

TrackBackURL
→http://oliveforex.blog129.fc2.com/tb.php/19-6f173967
