俊輔:この間映画観てきました。インビクタス‐負けざる者たち‐

渡辺:
なんですか?それ?

俊輔:
南アフリカ共和国で初の黒人大統領になったネルソンマンデラが、
ラグビーワールドカップを通して黒人と白人の相互理解を深めていく話なんですが、
マンデラ大統領の言葉の中にトレードで勝つためのヒントが散りばめられています。

渡辺:
はい。。

俊輔:
長い間政治犯として投獄され、後に大統領になってから
自分たちを苦しめてきた白人に対して

「赦します。」と言いました。

渡辺:
赦す・・?

俊輔:
赦すことから恐怖がなくなる。
復讐では無くて、和解と赦し

『許しをしないと恐怖が生まれるから
恐怖をなくすために、自分はまず許す』

<渡辺:
はい・・・・・?

俊輔:
これはトレードと同じです。

トレーダーとしては失敗してしまった自分を赦すこと



FXをするということ自体に恐怖を感じる→ 負けるのが怖くてエントリー出来ない

という人が結構多いです。


「失敗してしまった過去の駄目な自分を許すことによって恐怖を克服する」

これはとても大事なことです。

渡辺:
はい。。TT


俊輔:
ネルソンマンデラはもしかするとそういうところがもうわかっているんですね。
27年も投獄されてて精神修行していると、そういうことが勝手に身についているのでしょう。

ほかにも良い言葉がいっぱい散りばめられていますが、ネタ晴らしになるからこの辺で。。

渡辺:
トレーダーさん 「インビクタス‐負けざる者たち‐必見」ということですね!

俊輔:
はい。

中盤はラクビーワールドカップで優勝する時の白人の主将を大統領府に呼んでお茶をするシーンがあるのですが、

とてもいい言葉を沢山言っています。


DVDを買ってもう一度観たいと思います。超感動します!


<本日の説法まとめ>


偉人の人達の話や言葉はFXで勝つため投資で勝つためのヒントがたくさん隠れている。

だから勝ちたきゃ観ろ!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

大勝俊輔さんの最新レポート
↓   ↓

 朝飯前のひと仕事 モーニングレポート
おやすみ前の大勝負イブニングレポート



Secret

TrackBackURL
→http://oliveforex.blog129.fc2.com/tb.php/2-9cc1592c
