大勝:
中村俊輔さんが最近いいですね。

渡辺:
サッカー選手の方ですか?

大勝:
はい。日韓ワールドカップのときは割と自分中心で、
やりたくないことはやりたくない。と
自分のやりたいことに固執していたのですが、
海外に行って随分成長しましたね。

渡辺:
そうですか。

大勝:
ブログの中で
「環境を変えた方が自分のためになる。」
と書いていました。

彼はスペインにいましたが
成功していたわけじゃないんです。

でもワールドカップのために
「環境を変えた方がいい」、
ということで日本に帰ってきました。

<ワールドカップ南アフリカ大会で
最善をつくすためには何をすべきか?>


自分のプライドよりも日本に帰った方が
ワールドカップには良い、と判断したんですね。

スコットランドにいた時は
ヒーローでした。

その後スペインに移籍したのですが、
スペインでは期待されていたにも関わらず、
全然活躍できませんでした。

そこで、契約を切って、
あっさりと切り替えて帰ってきました。
負けてさっさと帰ってきたんです。




FXもそうです。

失敗した時は、切り替えましょう。
いつまでもじぶんのプライドを持っていたら駄目です。

間違いを認めて
「金儲け」というゴールに向かうために頑張りましょう。


渡辺:
間違えたと思ったらさっさと損切れ!というのに似ていますね。

大勝:
はい、素直に間違いを認めて次のチャンスに向かおうと。




中村さん、とっても期待していますよ。

頑張ってください、日本代表の試合!



<本日のまとめ>

負けを引きずらない。

自分の間違いを認めてさっさと切り替えよう!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

10勝6敗  2678pipsの大勝俊輔さんの『朝飯前のひと仕事モーニングレポート』
↓   ↓

トップトレーダーの手法を動画で学べる YenLearning

Secret

TrackBackURL
→http://oliveforex.blog129.fc2.com/tb.php/24-5aee8ba9
