上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大勝:タイガーウッズって知っていますか?

渡辺:

誰もが知ってるゴルフのチャンピョンですよね?
最近不倫スキャンダルで随分ニュースでも取り上げられていましたね。

大勝:

そうです。
彼はお母さんがタイの方で、仏教徒として育ったらしいんですよ。
それで、今回の事件についてウッズを知らなかったというダライラマが
次のようにコメントしていました。

「仏教でも他の宗教でも、自己鍛錬が重要だ」

「(不倫に関しては)すべての宗教に同じ考えがある。結末を認識し、自制することが重要」

渡辺:
あれだけの成績を叩き出している人なのですから
どこかでストレス発散をしたくなる気持ちはわかりますけどね。

大勝:
そうです。
人間はストレスが溜まると馬鹿買いしたり、馬鹿食いしますよね。
極限の精神状態に置かれた人達はどこかに発散する場所を求めますからね。
ウッズもゴルフの集中力は桁違いに凄いですがそんな彼でさえ必ずしも完璧ではなくて
心のバランスを保つのに苦労しているんですね。
こういうストレスの発散方法しか見いだせなかったんでしょう。

でもダライラマは諭すんです。
「さらに精進せよ。自制せよ。」と。

渡辺:
はい。

大勝:
この教えは、トレードにも通じます。
トレーダーも自制が必要だよ。ということです。

全てに関して聖人になる必要はないけど
トレードに関しては聖人になりましょう。


<本日のまとめ>

自制をすることが必要です。

規律を持たないとトレードでは勝てません。



↓    ↓
新コーナー、『●CFD週間分析と投資信託』スタートで
イブニングレポートも週6回に。
【為替・ゴールド・NYダウ・原油】を分析。




↓   ↓
動画で学ぶ実戦的投資Eラーニング
円ラーニング



今日も応援クリックありがとうございます。    
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://oliveforex.blog129.fc2.com/tb.php/30-ea024eab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。