大勝:
現在配信中の「おやすみ前の大勝負イブニングレポート」ですが、
月~金曜日のレポートだったのを
週末レポートを新たに追加しました。

渡辺:
「朝飯前のひと仕事モーニングレポート」と同じように、対象通貨の週足バージョンですか?

大勝:
いえ、週足というのは正解ですが、対象通貨及び銘柄が異なります。
せっかくだから週末にも何かしよう、と考えついたのが「投資信託」です。

渡辺:
投資信託ですか!?

大勝:
インド株、中国、ブリックス、東欧等、色々なところで特集記事を見かけますよね。
でもそれは、特集が組まれたときには値が上がっているのであって、もしかしたらジャンピングキャッチをする可能性があります。

投資信託はすぐに売買しないで、そもそもじっくり長期保有するものですよね?

各国に日経平均みたいな指標があります。

ボベスパ(ブラジル)
ダックス(ドイツ)

今一番注目の指標はボベスパですbovespa.gif

投資信託するんだったら株価をみておいたほうが良くないですか?

渡辺:
投資信託も、買った時が天井だった・・・なんてこともありますからね。

大勝:そうです。
ブラジル関連の投資信託だったら、ブラジルの株価の動きを知ることで

●買い時

●買い増す押し目のタイミング

●解約のタイミングを計るための反転の兆し


が分かるでしょう?

そんなわけで、テクニカル通りに動きそうな銘柄をチョイスしました。

イブニングレポート週末版での取り扱い銘柄:
「ドル円、ユーロドル、ダウ、ダックス(ドイツ)、ボベスパハンセン(香港)、 原油、ゴールド、10年国債。ソイビーンズ、ランバー(材木)、シルバー、プラチナ、パラジウム、コッパー(銅)」の15種類の中から、チャンスがきそうな銘柄をピックアップして週末に週足でのテクニカル分析をします。


長期的展望ですので、そのまま取引するのではなく、コモディティーファンド等投資信託の参考になれば、と思っています。

コッパー(銅)なんてどうですか?」
copper.gif

これを見たら、売買しないと損だと思いませんか?

渡辺:
本当ですね。

大勝:
コッパーがいかに動くか。
トレンドが長続きするからとても分かりやすいですからね。
しかも一方通行で動いてくれます。


こんな内容でイブニングレポートの週末バージョンをお届けします。



↓    ↓
『イブニング週末レポート:CFD週間分析と投資信託』サンプル


↓   ↓
動画で学ぶ実戦的投資Eラーニング
円ラーニング



今日も応援クリックありがとうございます。    
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村 





Secret

TrackBackURL
→http://oliveforex.blog129.fc2.com/tb.php/31-2d16445b
