上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大勝:“フサイチ”の冠名の競走馬で有名な関口房朗氏が、JRA(日本中央競馬会)に所有する馬を裁判所に差し押さえられたそうですよ。

渡辺:
有名な方なんですか?

大勝:
関口さんは、六本木ヒルズ最上階に住み、フェラーリに乗っていた凄いお金持ちだったのですが、
ここ数年、事業の不振などで資金繰りに苦しんでいたそうです。

渡辺:こんなご時世ですからね。

大勝:
イギリスのチャーチル首相は
「ダービーで勝つのは一国の首相になるより難しい。」と言っていましたが、
関口さんは所有馬で日米ダービーを制覇した唯一のオーナーでした。

渡辺;

やはりかなりのお金持ちなんですね。

大勝:

でも、最近は本業の人材派遣業等が不振で六本木ヒルズから退去し
税金滞納等で財産を差し押さえられたそうです。
仕事面のトラブルで訴訟も起こされており、裁判所から数億円の支払い命令が下っているそうで、、、

これを知るにつけ、
いくらお金が儲かるようになってもバフェットみたいな生活をしないと駄目なんだな、と思いますね。

バフェットの生活は質素で、1958年に31,500ドルで購入したオマハの郊外の住宅に今でも住んでいるそうです。

渡辺:
お金持ちになっても奢らずに謙虚につつましやかに生きろ、ということですね。

大勝:

平家物語と同じです。

「盛者必衰」「諸行無常」




<本日のまとめ>

勝てるようになっても謙虚でいきましょう。

ユニクロでいいじゃないですか。




無料配信しています。
↓    ↓

無料配信!おやすみ前の大勝負 トライアル版
(円ラーニングトップページ下部を参照


応援クリック↓今日もありがとうございます。    
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村 



Secret

TrackBackURL
→http://oliveforex.blog129.fc2.com/tb.php/37-12368f99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。