大勝:
この間職場に釣り名人がきたんですけどね。
渓流釣りの極意を語ってくれました。

渡辺:
時々川に行くと釣りをしている人がいますよね。

大勝:
渓流釣りはとくに足でかせぐそうですよ。

渡辺:
足で?

大勝:

魚を釣ろうとして釣竿を下ろすと魚が察知してしまうので
釣れないから場所を移動するのだそうです。
どんどん場所を変えながら釣りをするんだそうです。

渡辺:
また小さな魚は逃げ足も速いですからね。

大勝:
こじつけに近いけど、

要は留まってたら駄目なんだってことですね。
何も得るものがない。

常に何かしてないと。

渡辺:
ぼ~っとしてても何も身につきませんからね。

大勝:

努力は常にしていないと駄目です。

FXで勝ちたかったら労力を惜しまないこと。
バックテストを欠かさずやることが大事です。
手法が効かなくなっている時はバックテストをやっていれば分かります。

つまり復習が大事、ということです。

週末は復習をしましょう。

渡辺:

トレードの無い日も復習ですね。

大勝:
私は毎日撮っているモーニングレポートイブニングレポートの動画を週末にまとめて見なおしています。

渡辺:
今、朝のレポートと、夜のレポートと、夜の無料トライアル版の動画を
1日3本も撮ってるんですよね。大変じゃないですか?

大勝:

いえ、全然。分析はどちらにせよ毎日していることですので、苦ではありません。

毎日撮っている動画を週末に全て振り返ることで、
この時自分がどのように考えどのようなトレードをしたのかを
検証することが出来るんです。
自分の分析の復習・反省をすることが出来るので
とても役立っています。

皆さんも定期的に自分のトレードを振り返ってみてください。


<本日のまとめ>

FXで勝ちたかったら労力を惜しまない。

常に復習することが大事。




無料配信しています。
↓    ↓

無料配信!おやすみ前の大勝負 トライアル版
(円ラーニングトップページ下部を参照


ランキングが上がってきました!
応援ありがとうございます。
↓↓ 
   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村 





Secret

TrackBackURL
→http://oliveforex.blog129.fc2.com/tb.php/45-8b8c7c6b
