大勝:
少し前に世界の億万長者ランキングが発表になりましたね。

今年の1位はメキシコのカルロス・スリム氏(資産約5兆円!)
2位はビルゲイツ氏
3位はウォーレンバフェット氏

渡辺:
5兆ってどのぐらいなのか見当もつきませんね。

大勝:
投資家であるバフェット氏がいつも上位なのが我々トレーダーにとっては頼もしいですね。

渡辺:
今79歳なんですよね。我々はまだまだですね。

大勝:
以前フォーブス誌が行った調査では
大富豪には以下のような共通点があったそうです。

・ 両親の職業は数学に関係があった。

・ 誕生日は9月生まれが多い。

・ テクノロジー系の大富豪は大学中退である。

・ スカルアンドボーンズ出身。

・ ゴールドマンサックス出身。(金融系の68%が出身者)

・ 名門MBA出。

・ 若い時の失敗を後に糧にした。

渡辺:
もう億万長者とはいえないですが、ホリエモンも確か中退ですよね。

私の知人もそうですけど、天才クラスの人は
卒業する前に稼げるようになってしまうんでしょうね。

大勝:
お金持ちになるには『数字に強い』というのは必須条件のようですね。

渡辺:
どんぶり勘定じゃ駄目だってことですね。

大勝:ビル・ゲイツ氏については
東芝と共同で、『燃料交換なしで最高100年稼働できる次世代原子炉を開発する』
というニュースがありましたね。

10年以上かかる可能性のあるプロジェクトらしいですが、
ゲイツ氏は私財を投じるということで、
投資額は数千億円に上る可能性もあるそうですよ。

お金持ちは考えることが桁外れです。

渡辺:
1億でも出せないです。。(汗

大勝:でもパソコンを使って財を成した人なので
もしかしたら電力を消耗してるという
負い目があったりするのでしょう。

私も何かしら将来エコに貢献出来たら、と思っています。

『大勝風車』みたいなものを建てたいと思っています。
風車ファンド。みたいなものを。

渡辺:
いいですね。

大勝:
トレード自体については一見何も意味を持たないように思えますが、

結果的に社会貢献出来たら・・・

最高ですよね。(大勝俊輔)


<本日のまとめ>

夢を持って投資生活を送ろう!




おやすみ前の大勝負では、無料レポートトライアル版もあります。





無料配信しています。
↓    ↓
無料配信!おやすみ前の大勝負 トライアル版
(円ラーニングトップページ下部を参照



いつも応援ありがとうございます。
↓↓ 
   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://oliveforex.blog129.fc2.com/tb.php/53-22782084
