大勝:
石川遼くんはすごいですね~。
中日クラウンズ最終日に男子ツアー新記録の58でまわり今季初優勝を飾ったそうです。

これで遼くんは「日本男子ツアー「史上最速」(54試合目)で、「最年少」(18歳7カ月)で
生涯獲得賞金3億円を突破した」そうですよ。

渡辺:
まだ18歳というのが信じられないですよね。

大勝:
遼くんはメンタルが凄すぎますよ。
18歳にしておくのは本当にもったいないです。

中身はおじさん(笑)、いや、
悟りの境地に達してしまってる感がありますよね。
遼くんが怒ったりしているのを見たことがありません。
礼儀正しいし、何もかもパーフェクトですよね。

渡辺:

ですよね。

大勝:
タイガーウッズみたいにハメをはずす(外しすぎですね。。)、というか
普通の人間だったらどこか発散の場所が必要な気もするのですが、
遼くんもどこかにそういう部分あるんじゃないかな。とは思うんですけどね。。。

渡辺:
あれだけ神経を集中しないといけないと、
どこかでストレス解消したくなると思うんですけどね。

大勝:
聖人君子ですよね。

遼くんのメンタルは凄過ぎて、
もう不思議としかいいようのないレベルですよね。
そういう問題を超越している感じがします。
すごいです。

渡辺:
宮里藍さんもそういう同じような感じがしますね。

大勝:
そうですね。
彼女も高校生の頃から活躍してますが、
とてもしっかりしていますよね。

プロゴルフ界を背負っている2人に見習うべきことは多いです。

渡辺:
何故あんなにしっかりしてるんでしょうか?
ある意味ナルシストなのでしょうか?

こんなに練習をしてしまう自分は凄い。
こんなに努力してしまう自分・・・みたいな感じなんでしょうか?(笑)

大勝:
そういう面はあるかも知れませんね。

FXでも、人にやらされている検証は駄目ですよね。
検証が楽しくて仕方ない、というぐらいでないと。
私も新しい手法を考えつくためなら、
夜も寝ないで検証してしまいまからね(笑)

渡辺:
好きこそものの上手なれ、というのもあるんでしょうね。

でもメンタルを鍛えると、こんなに凄い人達になれるんですね。

大勝:
この2人はそういうところで見習うべき点は非常に多いです。






無料配信しています。
無料配信!おやすみ前の大勝負 トライアル版
(円ラーニングトップページ下部を参照


いつも応援ありがとうございます。
↓↓ 
   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村





Secret

