渡辺:
先日自動売買で損失を出してしまいました。。

大勝:
損失を出すことは普通のことじゃないですか?

渡辺:
それが、FX業者のシステムが普段使っていた業者と違っていたので
決済されると思っていたポジションが決済されずに含み損ばかりが
増えてしまって。。

大勝:
私もそういうことありますよ。
業者によって仕様が異なりますから、
少し違うだけでも
結果が大きく違う、ということがありますよね。

私も思わぬところで吹き飛ばすことがあります。

なんでもやってみないとわかりませんからね。

事前調査も大事でしょう。

渡辺:

でも自動売買は、楽だというイメージがありましたが、
裁量トレードとほとんど変わらないんじゃないかと
最近思います。

まあ寝てる間も動くのでそれはいいとは思いますが、
小さなメンテナンスが不可欠だし、
資金管理がとても大事だと気付きました。

勝ちが続くと、普通のトレードと同じで
大きくいきたくなるし、
負けが続くと、損を返すためにまた
大きくいきたくなりますし。。。
自動売買にもメンタルが入る余地があるのだと。。
難しいです。

大勝:
どのトレードも一長一短ですが
資金管理が一番大事です。

楽なことは何もありません。


<本日のまとめ>

資金量とポジション調整が一番大事

EAにも絶対はない。







無料配信しています。
無料配信!おやすみ前の大勝負 トライアル版
(円ラーニングトップページ下部を参照


いつも応援ありがとうございます。
↓↓ 
   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://oliveforex.blog129.fc2.com/tb.php/65-8728739b
