上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大勝:
凄いニュースを見つけました。

「ローソン」のチケット販売会社の元専務ら3人が、チケット販売代金を不正流用して
会社に約115億円の損害を与えたとして、特別背任の疑いで逮捕されたそうです。

渡辺:
115億円ってまた凄いですね。

大勝:
業務上で得たチケット代金を興行主に支払うまでの間投資に流用していたそうですが、投資に失敗したので
興行主に代金を支払えなくなって会社に損失を補てんさせたそうです。

渡辺:
投資に失敗したって、、、115億円もですか!?

大勝:
はい、約2年にわたって不正流用が続いていたそうで、元専務は不正流用した金のうち9000万円以上を
個人のローン返済などに充てていたみたいですよ。

渡辺:
9000万のローンって、よっぽどバブリーな生活を送っていたのでしょうね。
しかし、どうやったら115億円も投資で損出来るのでしょうね。

それだけあったらもう投資やめてもいいぐらいですよね(笑)

大勝:

きっと最初は少額だったんじゃないですか?
そのうち損失が膨れ上がってきて、
もとを取ろうとすればするほど
損失が膨らんだのではないでしょうか?

渡辺:
そうでしょうね。
最初から115億円つぎ込もうという人はそんなにいないと思いますからね。。

大勝:投資の能力と営業の能力は全く違います。

いくら若くして会社のトップに上り詰めたからといって、
簡単に勝てるかというと、そんなのできっこないですよ。
投資をなめてたら駄目です。

投資を始めてもなかなか儲からないから
軽く考えている人はすぐにやめたほうがいいですよ。

モーニングサテライトで観ましたが、
アメリカのファンドの成績は、一番儲けたファンドで年利25%
25%利益をあげたら優秀で、
20%以上の利益をあげたのは確か全体の1割とかいう噂です。

ほとんどの会社は20%以下もしくはマイナスなんです。

だから素人が突然始めたところで、勝てっこないんです。

渡辺:
知らないというのは本当に恐ろしいですね。


<本日のまとめ>

投資をなめるな。

簡単に勝てると思っているのならすぐに止めた方がいい。





無料配信しています。
無料配信!おやすみ前の大勝負 トライアル版
(円ラーニングトップページ下部を参照


順位が上がってきました。
いつも応援ありがとうございます!
↓↓   
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ 為替投資情報へ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://oliveforex.blog129.fc2.com/tb.php/77-41178863
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。